こないだから組み始めたBUGコンで

1戦目 緑t赤ビート 0-2
1本目先 クリーチャー並んで除去間に合わなくて死亡
2本目先 Wマリしてジリ貧死

女人像引けなかったのが敗因(適当)
実際女人像か軟泥がいないと除去と生物の1:1交換の繰り返しで基本的にライフ間に合わないのでビート相手にその辺初手になくて除去不安なら思い切ってマリガンしちゃってもいいのかも

2戦目 赤t白ビート 1-2
1本目後 ストームブレスドラゴン連打で爆死
2本目先 除去で凌いで軟泥でゲインしまくってそのまま膨らんだ軟泥で殴って勝ち
3本目後 パーフォロスとモーギスでモリモリライフ持ってかれて負け

神殺せるカード欲しいですね サイドに古代への衰退取ろうかなぁ
あとは飛行クリーチャーが止められなくて苦戦したので到達持ちとか・・・

3戦目 ジャンク交易所 2-0
1本目 アショクでブラッドバロン奪ったら除去できない宣言と共に投了されました
2本目 キーカードカウンターしてアショクと熟達ジェイスでLO

アショクと熟達ジェイスのLOコンビはイケてますね
メイン思考ジェイスなんですが何枚かサイドの熟達ジェイスをメインに持ってきてもいいかもしれないかなぁ


というわけで1-2でした
使ってて割りと楽しいので(主に軟泥がライフゲインしながら育つのが)まだまだ改良して使っていこうと思います

とりあえず今日のレシピはこんな

土地25
青黒ショック4
青黒占術4
青緑ショック4
青緑占術4
黒緑ショック4
森3
沼2

クリーチャー10
漁る軟泥4
森の女人像4
ポルクラノス1
霊異種1

PW8
アショク4
思考ジェイス3
ヴラスカ1

スペル17
衰微4
英雄の破滅3
遠隔不在4
中略1
解消3
囲い2

サイド
熟達ジェイス3
強迫2
霧裂きのハイドラ2
ゴルガリチャーム3
ファリカの療法3
花崗岩の凝視2


カウンターが案外微妙でドローソースが足りない感じだったのでそのへんの枚数調整と霊異種が出しにくくて困ってたので別のフィニッシャーに変えたいかなぁ
サイドボードも適当に突っ込みすぎて何サイドインして何サイドアウトするのか何にも考えてなかったので練り直し

基本的にはメインはクリーチャーと除去で対ビートをなんとかして対コントロールはPW組で何とかする感じにすればいいかなと
青白コントロール相手はサイドから霧裂きのハイドラ詰め込むとかかなぁ
多分青白系相手に長期戦に付き合って霊異種合戦するのはドローソースの薄い此方側不利の負けパターンな気がするのでその前に勝つ方針で行きたい

何か御意見やアドバイスがあれば随時募集中ですのでどうぞよろしくおねがいします

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