10/18 FNM 綱島BESTa BUGコン
2013年10月19日 TCG全般勢いで買ってしまった草むした墓と青緑占術土地と繁殖池を活用するべくBUGコンを作成したので試しに出撃
1戦目 赤t緑ビート
1本目先 さっぱり追いつかず死亡
2本目先 相手がWマリだったのもあってシコジェイスと除去で制圧して勝ち
3本目後 シコジェイスで粘るも湧血で終わり
いっぱい軽量除去積んでも勝てないんですなぁ
こっちもクリーチャー出すか全除去無いと早いビートに勝つのは厳しい
2戦目 緑単
1本目後 除去とジェイス+で捌きながらアショクで相手のクリーチャー奪いまくってジェイス奥義で霊異種出して勝ち
2本目後 除去と囲い連打からジェイスとアショクとヴラスカ並べて勝ち
スピードが遅ければなんとかなるようで
でも信心溜めてニクソスからガラクとかファッティ連打とかになると厳しいかも
3戦目 青赤どぶ潜みパイロマンサーバーン
1本目後 前兆語りにちまちま削られてからのどぶ潜み火力火力で死亡
2本目先 花崗岩の凝視で流して冒涜の悪魔叩きつけて勝ち
3本目後 沼から囲いで土地土地ゴブリンの電術師ドロードローだったので電術師抜いてとりあえず安心と思ったらトップからパイロマンサーとどぶ潜みが降ってきて死亡
除去で耐える構成なので火力で体力削ってくるデッキにどうしようもないですね
うーん
というわけで1-2でした
土地があるからなんとなく組んだものの3色にすることでタップインランドが増えて動きがもっさりしてしまうのが辛いですね
序盤の遅れを評決なり啓示なりでリカバーできる青白系と比べると動きがだいぶタイトな気がします
青黒2色のほうが色拘束でぐぬぬ・・・ってなったりしにくいし2色に戻って色々考えようと思います
グリクシスは青赤占術土地と赤黒占術土地来たら考えます(´・ω・`)
1戦目 赤t緑ビート
1本目先 さっぱり追いつかず死亡
2本目先 相手がWマリだったのもあってシコジェイスと除去で制圧して勝ち
3本目後 シコジェイスで粘るも湧血で終わり
いっぱい軽量除去積んでも勝てないんですなぁ
こっちもクリーチャー出すか全除去無いと早いビートに勝つのは厳しい
2戦目 緑単
1本目後 除去とジェイス+で捌きながらアショクで相手のクリーチャー奪いまくってジェイス奥義で霊異種出して勝ち
2本目後 除去と囲い連打からジェイスとアショクとヴラスカ並べて勝ち
スピードが遅ければなんとかなるようで
でも信心溜めてニクソスからガラクとかファッティ連打とかになると厳しいかも
3戦目 青赤どぶ潜みパイロマンサーバーン
1本目後 前兆語りにちまちま削られてからのどぶ潜み火力火力で死亡
2本目先 花崗岩の凝視で流して冒涜の悪魔叩きつけて勝ち
3本目後 沼から囲いで土地土地ゴブリンの電術師ドロードローだったので電術師抜いてとりあえず安心と思ったらトップからパイロマンサーとどぶ潜みが降ってきて死亡
除去で耐える構成なので火力で体力削ってくるデッキにどうしようもないですね
うーん
というわけで1-2でした
土地があるからなんとなく組んだものの3色にすることでタップインランドが増えて動きがもっさりしてしまうのが辛いですね
序盤の遅れを評決なり啓示なりでリカバーできる青白系と比べると動きがだいぶタイトな気がします
青黒2色のほうが色拘束でぐぬぬ・・・ってなったりしにくいし2色に戻って色々考えようと思います
グリクシスは青赤占術土地と赤黒占術土地来たら考えます(´・ω・`)
コメント