運命の工作員を使いたい気分になったので前書いたのを改造
土地24
水没した地下墓地4
ディミーアのギルド門4
欺瞞の神殿4
変わり谷4
島4
沼4
クリーチャー16
前兆語り4
ザスリッドの屍術師4
運命の工作員4
冒涜の悪魔4
PW3
思考を築くものジェイス3
置物4
エレボスの鞭2
外出恐怖症3
スペル12
破滅の刃2
英雄の死2
遠隔不在2
骨読み2
本質の散乱2
解消2
メインはビートを意識した感じの構成に
序盤を前兆語り+ザスリッドの屍術師
中盤をシコジェイスと運命の工作員と外出恐怖症
終盤をムチと冒涜の悪魔
って感じになると嬉しいな
グルールとかの横に並べる系にはザスリッドの屍術師と人間のゾンビブロッカー群で対応
セレズニアとかのサイズでかい系には除去と冒涜の悪魔で対応
という青写真
サイドにハンデスとカウンターと追加のアド源取りまくればコントロール相手もなんとかなるっしょ(適当)
外出恐怖症が布告系と相性悪いのが辛いですね
遠隔不在を別の除去に代えても冒涜の悪魔が布告だからなぁ
揃えば5マナで無限布告ってのはかなり魅力的なんですが
勝ち筋は素直にクリーチャー使ってライフを削るというものなのでアド取り合戦で有利な(はず)のビート相手はともかく全除去積みのコントロール相手は死ねそうですね
あんまマナが出ないのでサイドチェンジ後のこっちのフィニッシャーは霊異種ではなくてスネオジェイスかアショクになると思うんですがそれで勝てるかどうか・・・
うーん…実際に組んで回してみるかまた電波受信したら改ニにしようと思います
土地24
水没した地下墓地4
ディミーアのギルド門4
欺瞞の神殿4
変わり谷4
島4
沼4
クリーチャー16
前兆語り4
ザスリッドの屍術師4
運命の工作員4
冒涜の悪魔4
PW3
思考を築くものジェイス3
置物4
エレボスの鞭2
外出恐怖症3
スペル12
破滅の刃2
英雄の死2
遠隔不在2
骨読み2
本質の散乱2
解消2
メインはビートを意識した感じの構成に
序盤を前兆語り+ザスリッドの屍術師
中盤をシコジェイスと運命の工作員と外出恐怖症
終盤をムチと冒涜の悪魔
って感じになると嬉しいな
グルールとかの横に並べる系にはザスリッドの屍術師と人間のゾンビブロッカー群で対応
セレズニアとかのサイズでかい系には除去と冒涜の悪魔で対応
という青写真
サイドにハンデスとカウンターと追加のアド源取りまくればコントロール相手もなんとかなるっしょ(適当)
外出恐怖症が布告系と相性悪いのが辛いですね
遠隔不在を別の除去に代えても冒涜の悪魔が布告だからなぁ
揃えば5マナで無限布告ってのはかなり魅力的なんですが
勝ち筋は素直にクリーチャー使ってライフを削るというものなのでアド取り合戦で有利な(はず)のビート相手はともかく全除去積みのコントロール相手は死ねそうですね
あんまマナが出ないのでサイドチェンジ後のこっちのフィニッシャーは霊異種ではなくてスネオジェイスかアショクになると思うんですがそれで勝てるかどうか・・・
うーん…実際に組んで回してみるかまた電波受信したら改ニにしようと思います
コメント